本文へ移動

入所・入居

入所・入居されたご利用様の日常生活のお世話・機能訓練・健康管理等ご支援を致します。

特別養護老人ホームとは

介護保険法の指定を受け、介護保険制度の上では、「指定介護老人福祉施設」といいます。
ご利用いただけるのは、要介護認定で要介護3~5と判定された方々です。食事・入浴・排泄の介助をはじめ、移動や着替え等、日常生活の全般のお手伝いをします。
可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援することを目標として、必要な介護サービスを提供いたします。

短期入所サービスとは

要支援・要介護の方を介護しているご家族様が、病気や結婚式など用事で一時的に介護が出来なくなったときに短期間ご家族様に代わって介護させていただきます。ご利用された方が家庭に戻られても利用前と変わらぬ家庭生活が送れるよう家庭に近い生活を提供できるようにケアしていきます。

養護老人ホームとは

心身及び経済的な理由等から居宅における生活が困難な65歳以上の方を支援する施設です。特別養護老人ホームとは違い、介護保険施設ではなく、施設への入所は市町村の措置により行われます。

グループホームとは

認知症対応型共同生活介護(グループホーム)は、認知症を持つ高齢者が9人以下の少人数で共同生活をしながら、入浴・排泄・食事等の日常生活上の支援、機能訓練等を受けられる施設です。

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人 萱垣会
〒395-0805
長野県飯田市鼎一色551番地
TEL:0265-22-1368
FAX:0265-22-1006
mail kayagaki@cd.wakwak.com
---------------------------------
特別養護老人ホーム、
養護老人ホーム
養護盲老人ホーム
在宅介護支援センター
居宅介護支援事業
デイサービスセンター、
ホームヘルプ
グループホーム
保育園
---------------------------------
1
0
7
8
3
6
TOPへ戻る